海外ドラマ【パージ/THE PURGE シーズン1】2話/巻き込まれ体質のおつかいミッション(ネタバレ感想)

投稿者: | 2020年6月30日

パージ/THE PURGE

Season 1 Episode 2「思いのままに」
(原題:Take What’s Yours

海外ドラマ『パージ』のネタバレ感想です。
これまでの映画版のパージで説明された基本的な設定などは割愛してます。
また、STORYの時点で内容にネタバレが含まれている事もありますのでご注意ください!


IMDbより

STORY
ジェーンはパージの道徳性について考える。ミゲルはピート警官を探す。
(Amazonより)

なんか、アマゾンさんの公式のあらすじの部分、
よく分からない説明……あ、いや、シンプルでいいね!良くないか……。

今回クローズアップするのは、主役のミゲルによる、
アメリカのドラマあるある:巻き込まれ壮大おつかいミッションです!

そう、妹を探すミゲルのチャプターが今回大盛り上がりです。
前回もアクションシーンがあったりでハラハラで盛り上がったのだけど、
今回は怒涛の展開です!!

車で市中を走って妹を探すチャプター


IMDbより

車に乗ったミゲル視点の部分は、
『ハザード・オブZ』序盤のように、いわばアトラクションに乗った感じで
「自分視点であちこちでパンデミックが起きている様子を体感」みたいな、
うーん、説明しにくいそんなシーンが面白いです。

比較的無口なミゲルがこういうミゲル視点の時だけ、
「マジかよ!!(日本語訳。実際はかなりダーティな言葉遣い)」
「しょ、正気じゃないっ」
とか人が人を殺す瞬間にやけに饒舌に感想を言ったりしてます。

ボランティアから情報を得てそこに向かうぜ!

道中、パージ被害者を救うボランティア救急隊と合流し、
ミゲルはちょっと手伝った後に妹を見ていないか質問。

「うーん、警官のピートに会いに行ったらいいよ。
奴ならこのあたりを知り尽くしているから分かると思う。
どこどこの酒場にいるよ」

めちゃくちゃ
RPGゲームのおつかいミッションになってきたな!!

そして巻き込まれる。ドラマだから。

突然街中で襲われて、ゼッケンを付けられるミゲル。


IMDbより

どうやら、パージに乗じて通行人を捕まえて生死をかけた人間レースをさせる
配信番組をやってるそうで、ツイてない事にその犠牲者に選ばれる。

こっからが結構なツッコミどころで、スタート後にミゲルは市中を逃げて
適当に空いている倉庫のドアを開けて中に入ったら、

中が超トラップ仕様になっているっていう。
たまたまそんなん選んじゃうとは。

トラップの種類は、説明しにくいんだけど「ロックマン」的なやつ。
タイミングよく風車の間をすり抜けるとか、
そういうアクションゲーム系です。

更にそこにたくさん武器を持った追手が入ってくるんだけど、
ドアに入る前に刃物で腕を刺されたミゲルは、

難なく全員倒して、ダメージも数分で完全回復。

なんか、ダイハードみたいになってきたな。

そして、警官ピートに会いに行く為に必要だった車を
この配信番組で勝利した事でゲットして酒場に向かう、
というご都合主義いい流れ!!

その他のキャラについて軽く説明

ペネロペ→仲の良かった女性信者が今回はパージの犠牲になります。
今回は明確にバスの中で「死にとうないっ!!」と叫んだのに
無理矢理バスから引きずり降ろされて殺害されるので、
他の信者も若干洗脳が解けちゃってる感じ。

夫婦→奥さんと、パーティにいた女性がレズビアンでした。
それ以外はよく分かんない。

女性会社員→前回怪しい動きをしていたけど、
女版ランボーみたいな人を雇って、会社の上司をパージしてもらう事になったそう。
理由は、昇進のために身体を武器にしないといけないのを拒否ったら
別の女性が身体を売って昇進をしたからその恨みだそう。
動機としては名探偵コナンのアニメオリジナルくらい弱いが、
パージってそのくらいのノリでみんなやっちゃうんだろうね。

というわけで、想像よりはグロすぎないのでなんとか観れているけど、
特にペネロペがいるシーンは常に凄惨なので悪趣味に感じる人は多いかも。
(登場人物全員が無抵抗で殺される為の人達なわけなので)
だからこそ、助けに来ているミゲルが余計輝くんだろうけど。
あと、メインキャラの半分はビジネス関係の駆け引きをしているので
そこがパージっぽくなくて、個人的には好きですね。だからなんだ!バイバイ!

ブログ村及びBLOG RANKINGのランキングに参加中です!!

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ 

関連商品

   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です