海外ドラマ【ウォーキングデッド シーズン3】12話/久々登場の……えっと……誰だっけ (ネタバレ感想)

投稿者: | 2020年4月5日

The Walking Dead
Season 3 Episode 12「守るべき思い出」
(原題:CLEAR

海外ドラマ「ウォーキングデッド(以下TWD)」のあらすじ、感想等です。
あらすじの時点でネタバレが十分に含まれていますのでご注意ください!
また、極端な残酷画像はありませんが、ゾンビ画像等も一部載せておりますので、
苦手な方はスルーしてください。宜しくお願い致します。

STORY
ミショーンを連れ、武器を調達しに住んでいた街を訪れたリックとカール。
リックが勤めていた保安官事務所の武器庫へ行くが、何者かに先を越され武器は残っていなかった。
仕方なく街中へと向かい防犯対策で銃を置いてあったバーに行くことにする。
変わり果てた街にショックを受けるカール。
静まり帰った街にはウォーカー対策と思われるバリケードが張り巡らされていた。
背後から迫るウォーカーに気づくと突然、銃声が鳴り響く。
(FOXJAPANより)

※参照元リンクを開くとシーズン全話のあらすじが出ますのでご注意ください

コロナウイルスの恐怖が日常を世界中が襲っていますが、
空気に溶け込むような形でいつの間にか恐ろしいウイルスが
世界中に蔓延しているというのがこのドラマの設定にも近しくてなんか怖い……。
とにかくこういう時こそ自宅でなるべく過ごしてエンタメ楽しんで乗り切りましょう!
それでも本日もレビューをします!!!

2シーズンぶりにあの人が!!そう、名前……うん……

リック、カール、ミショーンという会話が続かなさそうな3人組
リック達の地元までアイテム拾いの小旅行。

そして到着した町で襲ってきたスナイパーとのバトル!!!

その武装した敵の正体は…………!!!!


FOX TV/IMDbより

リックしかピンときていないこの顔。

ミショーンとはまだ日が浅いから共通の知り合いは少なくても普通。

でも、カールは……シーズン1の3話くらいからリックとずっと一緒だから
本編に出ているキャラならば反応してるはず。

というと、この男性の正体は、
すごい強いキャラだった事もあるから巡査時代の知り合いの刑事とかか!?
つまり、こ、こいつを俺は知ってる……!と衝撃的な雰囲気のままCMに入るが、
実際は視聴者置いてけぼりの本編に出ていない過去の話のキャラとかか?

結論:モーガンさんでした。

モーガン?

モーガン……。モーガンって誰でしたっけ。

!!!あの人か!第1話だけにしか登場していない、
息子と一緒にいたモーガンさんじゃないか!!!

あんなに1話で大号泣したのに、なんで覚えていないんだ!
初見の際、私はそんな自分を責めた。

という事で、ゲストだったモーガンは恐らくこれでレギュラー昇格か!?

このシチュエーションで正気に戻った事自体が奇跡!

モーガンは当初リックを見ても認識できないくらい
精神的にやられてしまっておりました。


FOX TV/IMDbより

無理もない。

シーズン1時点で妻がウォーカー化。
息子と2人だけでウォーカーに囲まれる家で過ごし、
そしてウォーカーとはいえ妻を撃てずにいる…。

が!今回判明したのはなんとその妻ウォーカーに
息子デュエインが噛まれてしまったと…。

そして今となってはたった1人で数カ月の間過ごしていたと…。

そしてリックとやり取りするトランシーバーにリックは応答してくれず、
毎日決まった時間に通信していたのにシカトされてガチ孤独だったと…。
(リックの言い訳:引っ越したから出れなくなった)

これもう、普通のメンタルだったら自ら命断ちますって!

でもなんとかリックと会話している内にメンタル復活しました。強いな。

しかしながら孤独にウォーカー殺しを続ける事を選ぶそうで、
モーガンのパーティ入りはなくなりました。残念!!

カールのツンデレに萌えるといい

ミショーンに反抗心ギラギラのカール。
今回はミショーンにウォーカーに始末させている間に逃げます。

そんな反抗期カールですが、家族写真を見つけたものの
ウォーカーのせいで取りにいけないところを
ミショーンが代わりに取ってくれた事で…………


FOX TV/IMDbより

一気に彼女へのデレが発動する。
カールが亡き母の写った家族写真をジュディスに見せたい、
と言った瞬間にじわっと僕は感動してしまった後、
その後のミショーンとの打ち解けにほっこりと出来た素敵な時間でした。

だけどさ……。

こんな状況では放置するのは仕方ないと思いますか?

リック達3人が車で移動している時に、若い男性が助けを求めるんですよ。
それを無視して車で走り去った後、途中で車を停めたら彼が追い付くのですが
またそれを無視して去るんですよ。

そしてモーガンとのやり取りを終えた帰り、車で戻っていると
恐らく先程の男性がウォーカーに殺された後の荷物が一瞬写るんです。

当然この世の中では人を助ける余裕なんてないんだと思うんですけど、
3人とも男性を置いていく事、置いていった事に対して
ほとんど心が動いていないように見えるんですよね。

そのドライさが個人的には、なんだか嫌だな、と。
仕方ないのは分かるんだけどね…。
なんかハートフルなエピソードが一瞬挟まった割にと…。
そんな、なんだか引っ掛かりを覚える最後1分の出来事でした。

 

ブログ村及びBLOG RANKINGのランキングに参加中です!!

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ 

関連商品

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です