海外ドラマ【ウォーキングデッド シーズン3】9話/NO メルル、NO 俺!By ダリル (ネタバレ感想)

投稿者: | 2020年2月9日

The Walking Dead
Season 3 Episode 9「死闘の果て」
(原題:The Suicide King

海外ドラマ「ウォーキングデッド(以下TWD)」のあらすじ、感想等です。
あらすじの時点でネタバレが十分に含まれていますのでご注意ください!
また、極端な残酷画像はありませんが、ゾンビ画像等も一部載せておりますので、
苦手な方はスルーしてください。宜しくお願い致します。

STORY
総督の策略で命を懸けて戦わされるダリルとメルル。
町民も「殺せ」と怒号を浴びせ異様な光景が繰り広げられる。
アンドレアは兄弟の殺し合いを止めようと総督に詰め寄るが、
興奮した群衆を収めることはできない。
そこへリックたちがダリルを奪還しようと戻ってくる。
メルルの誘導もあり、町からの脱出に成功するが、メルルを絶対に許さない
というグレンとダリルが対立。兄も仲間に受け入れなければ自分も兄と共に去ると告げる。
(FOXJAPANより)

※参照元リンクを開くとシーズン全話のあらすじが出ますのでご注意ください

有料の動画サービスにいくつか入っていると
観たい海外ドラマ(勿論映画も)がたくさんありすぎて見切れない。
それなのに、CDショップに行ってジャケが魅力的な
海外ドラマのDVDボックスを見つけると欲しくなってしまう。
そんな自分の感情に対して、人間の飽くなき欲求を痛感する俺です。

ダリル、あっさり退場……でもそれでいい

メルルダリルの兄弟バトルは熱かった!!
戦っているように見えてお互いにうまく逃げる隙をうかがっている。
久々の再会なのにこの呼吸の感じが最高!!

うまいこと脱出したものの、
ボコられたばかりのHOTなグレンを中心に
No More メルル的な空気が爆発し、
ダリルはメルルと共にパーティから離脱…。


FOX TV/IMDbより

ちなみに、なんでうちらのグループから抜けるんだよ!という問いに、

“No him, No me.”

と、早口でタワレコっぽく言っちゃうダリルが素敵です。

リックグループから抜け出して、これからは兄弟2人旅!
ガバナーに従いながらもダリルを常に気にかけていたメルルも、
大切な仲間を捨てても兄と共に行くダリルも素晴らしい!!
サバイバル能力も高く、そして兄弟の絆も強い。
この2人の組み合わせって本当に最強っぽいな…。

だけどその後の刑務所で、’Ass Kicker’と書かれた
ダリルが見つけてきたと思われるゆりかごにジュディスが入っていて、
ダリルの不在を感じさせるそのカットはやっぱり少し寂しい…。

死んだキャラの知らないエピソードって本当泣ける

シーズン1の2話のレビューでも書きましたが、
死んだキャラの生前の話というのはとても泣けるものです。
オスカーの死を受けて、刑務所仲間だったアクセルが
彼が以前から自分を守ってくれていた話などをしてくれます。
最近ベスにちょっかいかけたり(その時にカールが嫉妬で狂いまくってる)
キャロルをレズ呼ばわりするなど(ハラスメント満載!!)
絶妙に空気が読めていなかったアクセルですが、
初めて心の底から落ち込んでいる様子を見せていて、
そこがまたすごく切ないです。

ああ、そういえばキャロルのDV夫の生前の話も今回出ましたが、
そっちは全く泣けない、単なるネグレクトエピソードでした。

町、あっさり崩壊!

前回のリック軍団の攻め込みによってウッドベリーは混乱し、
住民の多くは何故かやたら町から出ようとします

しかも、バリケードがあるのに
なぜか町の中にもウォーカーが突然現れるなどして、

町の中にはモンスターが出ない
とゲームで教わった僕からすると反則レベルの状態です。
(いや、ファイナルファンタジーⅥのゾゾの町は例外的に出てきたな。
あとファイナルファンタジーⅦはたまに穏やかなBGMが流れる場所で
普通に敵が出てきたりしてビックリする事が多かったな、
あれはダンジョンっぽいがダンジョンじゃない場所とか、
色々境目が難しいゲームだった…って何の話だよ!)


FOX TV/IMDbより

とまあかなり横に話が逸れましたが、
大人になっても反抗期は続く
を地でいくようなキャラだったアンドレアが、

「みんなっ!ここを乗り切るのよっ!!
そしていつの日か、ウッドベリーは歴史に載るのよっ!!」

とアツすぎる演説をして
逃げようとした住人全員を一瞬で心変わりさせる
という謎の高すぎるトークスキルを発揮してました。

Jホラーっぽい終わり方

新キャラ、ガタイの良すぎる男タイリースを中心とした
逃げていたグループが刑務所に合流したものの隔離された状態……。

そんな中、リックにだけ謎の白いドレスの女が見えて(顔は見えない)
その幻覚を見ながらリックが叫び続けて暴れてこのエピソードは終了。

リックちょっとシーズン2の終わりもそうだが、
明らかに情緒不安定すぎて、なんかちょっと嫌ですね。
ジャック・バウアーのような死んで蘇生してすぐ元通りになったり、
とかの強靭すぎる精神力は必要ないと思うが、
リックは結構人を殺す事に躊躇しないタイプだし
この暴れた時も銃を振り回しているし非常に怖い。

正直、オスカーやアクセル、タイリースグループより
よっぽどリックの方が一時隔離した方が良さそう…。

今回はグレンも、マギーがもしかするとガバナーに捕まった時
色々とヤラれたんじゃないかと思い苛立っているし、
ダリルも消えてしまったし、それでキャロルも落ち込んでるし、
カールは反抗期だしオラついているし、
だんだん結束力に不安が見えてきたぞ!!
でも不安が見える中でピンチが訪れてきっと強くなるはず!

ブログ村及びBLOG RANKINGのランキングに参加中です!!

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ 

関連商品

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です