海外ドラマ【ウォーキングデッド シーズン3】1話/新シーズンは監獄ミッションから (ネタバレ感想)

投稿者: | 2019年11月16日

The Walking Dead
Season 3 Episode 1「厳しい冬を越えて」
(原題:Seed

海外ドラマ「ウォーキングデッド(以下TWD)」のあらすじ、感想等です。
あらすじの時点でネタバレが十分に含まれていますのでご注意ください!
また、ゾンビをはじめとした画像も一部載せておりますので、
苦手な方はスルーしてください。宜しくお願い致します。

STORY
ウォーカーの大群が押し寄せ、農場を追われたリック一行はひと冬を越し、
ローリの出産が間近に迫っていた。リックは献身的に仲間を率いていたものの、
シェーンを殺したことでローリとの間には壁ができていた。
長期滞在できる場所を求めて転々とするうちに、思いがけず刑務所を見つける。
柵に囲まれており、中のウォーカーを一掃すれば、
安全に生活し出産もできると期待するが、そこには予想を超える数のウォーカーがいた。

(FOXJAPANより)
※参照元リンクを開くとシーズン全話のあらすじが出ますのでご注意ください

久しぶりにウォーキングデッドのレビューを再開です!
今回からシーズン3のレビューです。
シーズン1,2のレビューはカテゴリーよりどうぞ!!

さて、シーズン2のラストってどうだったっけ?

序盤は定住できる場所がなく旅を続ける一行の厳しい旅からスタート。
シーズン2のラストってどんな感じになっていたっけな…。

あ、そうだ!思い出したぞ!!
リックが暴君の王になって終わったんだった。

「お前ら、俺から離れてもいいんだぞ?
いい住処が見つかるといいなーーーー。
そこからポストカード送ってくれや!

と、チンピラな感じのやさぐれ方をしたラストでした。

そして、見た感じではシーズン2ラストにいた人たちは
全員がシーズン3もそのままリックと一緒にいました
みんな気まずいながらも残ったんですね。

シーズンの切り替わりは居住地の切り替わり

たまたま狩りの途中に見つけたのは刑務所!
よっしゃここに住もう!という展開に。
刑務所の暗く澱んだ雰囲気が、なんかシーズン1の1話で
リックが病院で目覚めた時のような不気味さに近くて
ホラー要素が強くて怖くて良い!

で、住む事になった。

今回のシーズンはやたらオラつくカールも住むぞ!

IMDbより

シーズン2の1話でも、ソフィアがいなくなったり
カールが撃たれたりと相当な衝撃が続く中で
牧場を見つけてそこに住み始める事になりますが
(厳密にはその敷地内でキャンプだけど)
もしかすると毎シーズンのラストに居住地が壊れて
(シーズン1のラストは研究所が爆発、
2のラストは農場の家が燃え落ちる)
次シーズンの初回に新しい場所に移動する事になるのか!?

そして移動を続け、アメリカから飛び出し、
いつかはウォーキング・イン・ハワイ的な感じで
リゾートな最終回を迎え……。以上だ!

バリケードってもっと強いものだと思いたい

刑務所の囚人の脱獄防止の為だと思うのですが、
バリケードがあるので、多くのウォーカーがいる中で
肝心の刑務所内部には侵入されないようになっています。

そのバリケードって何かと言うと、


IMDbより

この、普通の柵

みんな掴んだりした時にグワングワンと揺れ
ペンチでパチンと切ってそこをみんなは通って、
その後は針金で補強してウォーカーが入ってこれないようにしています。
本当にそれで大丈夫か?

だが、ウォーカーは本当に入ってこない。
集団ウォーカーがみんなで柵にもたれかかっても平気!

この一見頼りない柵がフラグなのか意識しなくてもいい内容なのか、
とにかく気にしてしまってはアウトだ!楽しめなくなる!
それなのにブログであえて触れる俺は人でなしだ!

ちなみにこのように柵越しに頭を攻撃して楽に倒す、
というやり方をこのシーズンで学んでからは
メインキャラの大部分がウォーカーを楽に始末出来るレベルになってくる。

IMDbより

エミリーはメイン活動はシンガー!!

マギーの妹、ベスを演じるエミリー・キニーさんですが、
歌手をメインの活動とする人です。

そしてダリル役のノーマンさんと非常に仲が良い。
こんなに絵になるカップリングってなかなかいない。

IMDbより

このエピソードから彼女が歌うシーンが出てきますが、
カントリー系の挿入歌の多いTWDの中で違和感が全くないくらい、
その歌声は荒廃した世界に響きます!!
ちなみに歌う時は結構ガッツリワンコーラス歌う時が多いので
結構な尺を取りますが、気にしないように!!
その間の映像ではキャラクター達の葛藤や悲しみ、安心、
色々な感情が言葉にしなくても伝わる様子が映るので。

まとめ

ではこれからシーズン3のレビューを勝手に開始してまいります!
ラスト数分で衝撃展開もありましたが、それは次回に!

ブログ村及びBLOG RANKINGのランキングに参加中です!!

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ 

関連商品

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です