海外ドラマ【24 -TWENTY FOUR- Season 2. Episode 24】今回は明確に次に繋がるような最終回でした…。(ネタバレ感想)

投稿者: | 2019年10月29日

海外ドラマ「24」のあらすじ、感想、ツッコミです。
あらすじの時点でネタバレが十分に含まれていますのでご注意ください!

24 -TWENTY FOUR- シーズン2
24話(7:00am – 8:00am)

STORY
合衆国はついに中東との戦争に突入するのか!!
その時ジャックは、そしてパーマーは……
(FOXJAPANより)
※ページを開くと他のエピソードのあらすじも上下にありますのでネタバレにご注意ください

ついにシーズン2の最終回!!
何度も振り出しに戻されてしまったジャックですが、
急遽ラスボスとのバトルまで話が進展しました。

最終回でもやります、車強奪

仕方ないっちゃないんですけど、
急いでいるところをジャックは一般人の車を
銃で脅して奪います。

前のシーズンでも車どころか持ち主まで人質にしたし、
大きなミッションの遂行のためには仕方ない……のか?

街で出会ったら気を付けろ!車を奪われるかもしれないぞっ!
というか、もしそうなる事態なら近場でテロの危険性が…。


FOX TV/IMDbより

だが今回のやつはですね、
苦しそうにしているジャックを病院に運ぼうとした男性から
奪うというかなりひどい行為に見えてしまう…。

死を覚悟したシェリー元夫人の献身

ラスボスの証言を得る事が一番重要なミッションで、
その為にハッタリを使って大統領元夫人シェリーさんが単身突入。
本人も刺されてダメージがある中で、
ジャックからもサポートしきれないかも(死ぬかも)と言われ、
「デイビット(大統領)の為に死を覚悟する」と発言。

これはもう、シェリーさんの献身具合からしても
大統領は是非とも復縁してあげて頂きたいのですが…。

最終回はド派手に銃撃戦!!

最後はコロシアム的なスタジアムでの銃撃戦!
ラスボスも罠の可能性を見越して大人数で来ましたが、
まさかジャック・バウアーがここまで強いとは思わず、
スタジアムの広大な広さの中で
地道に10人くらいの敵が右往左往していましたね。

ジャックは一度心停止した影響で
ドラゴンボールの心臓病の時の悟空みたいな状態でしたが
それでも大体の敵を一人で片づけました。

シェリーさんも間一髪のところで無事、
トニーとミシェルも無事に任務に戻る事に成功。

つまるところ、大団円的な感じでした。

急に出た新しい敵、しかしもう出ない

優雅に船に乗る敵が前回くらいから出てきたのですが、
(今回のラスボスの死後も普通に余裕な感じでいる、
いわゆる俺が真のボスだったのさ!!的なキャラ)

幻と言われるシーズン2.5という番外編で死ぬそう

しかしその2.5を観る方法は
今のところ見つかってない。

だから、なんか強キャラっぽいがここでさようなら。

ケイトの妹マリーの冷たい目

中盤で捕まったテロリストのマリーと、
改めてケイト及び父親が面会するシーンがあります。

この時のマリーの最後まで冷たく、
感情を殺したような目が印象的でした…。
(そしてポロっと一滴、涙を流すんです、その目から)

元々政治的な事に関心があったものの、
お母さんが亡くなったショックのタイミングで
なんらかの勧誘を受けて思想的に傾いてしまい、
テロリストの一味となってしまった悲しきマリー。

最後まで信じ続ける父親と、
自身を殺そうとまでした妹をもう諦める姉ケイト。
ラストとしては重い再会でした。


FOX TV/IMDbより

シーズン3の新たな敵になるのかなこの人?

このシーズンのラストでは、
シーズン1の1話かな、そこでド派手に飛行機を破壊し、
ハリウッド映画のような方法で脱出した女テロリストが
パーマー大統領に毒を盛って、倒れる大統領…で終わります。

なんと……さすがに高視聴率過ぎてシーズン3は既に確定か!
という事は、この女テロリストが次回の敵かな?

と思うのだけど、このキャラはシーズン1から出たり消えたりなんで、
時代劇でいうなら、くノ一みたいなキャラなのかという印象。
今のところ一番強そうなキャラなので、
マリーさんが捕まった今、最強の女性キャラは彼女…なはず!!

まとめ

と言う事で、24のシーズン2のレビューこれで終わりです。
初見から10年以上も経ちましたけど、やっぱり面白い。

またいずれ、3以降もレビュー出来たらと思います…!
自己満足ですみません!!ありがとうございました!!!

 

ブログ村及びBLOG RANKINGのランキングに参加中です!!

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ 

 

関連商品

  

 

こちらで全シーズン配信中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です