海外ドラマ【24 -TWENTY FOUR- Season 2. Episode 22】なんでこのタイミングで殺人犯の家に戻るの?(ネタバレ感想)

投稿者: | 2019年10月19日

海外ドラマ「24」のあらすじ、感想、ツッコミです。
あらすじの時点でネタバレが十分に含まれていますのでご注意ください!

24 -TWENTY FOUR- シーズン2
22話(5:00am – 6:00am)

STORY
午前5時──ジャックがアレックスのロフトを捜索していると、意外な人物が現れる。
パーマーへの復讐心から、石油業界の大物ピーター・キングスレーと結託して
今回の爆弾騒ぎに荷担したというその人物は、
アレックスを捜査に協力させるかわりに自分の免責をジャックに求める。
CTUではシャペルが「パーマー罷免」の情報をスタッフに伝え、
いよいよ開戦へ向けて緊張感が高まる。──午前5時59分
(FOXJAPANより)
※ページを開くと他のエピソードのあらすじも上下にありますのでネタバレにご注意ください

なんか上の公式のあらすじではめちゃくちゃ「意外な人物」について
それが誰なのか頑なに触れないようにしていますね。
あらすじとしては超満点なんですけど、それ以外の話数の時は
最後の1分で急遽事態が大きく変わった部分とかも普通に盛り込むので
書いている人が違うのかな?とかあらすじひとつも楽しめる俺だ!

ちなみにその「意外な人物」に前回触れなかった理由

前回のラスト1分で辿り着いた場所にその「意外な人物」が出てくるのですが、
パーマー大統領の元妻のシェリーさんでした。
シーズン1ではパーマー候補(当時)の英気を養う為に
女性スタッフを愛人にさせようとしたりとしたが
結果離婚を切り出されてしまうというある意味空回りキャラです。

今回はジャックが前回おつかいミッション的にやっとたどり着いた
偽造録音を造った人のところにいたっていう事で、
あんだけ色々な人物の犠牲を経てやっと着いたジャックより
この人の方がめちゃくちゃ優秀な気がした…。
まあ、シェリーさんは敵側に付いていたっていうオチなんですけどね。

ちなみにこれ前回のラスト1分で出てきた事を記事に書かなかったのは、
シーズン1の23話のラスト1分でニーナが敵と判明!!
のインパクトにちょっと勝てなかったかなと。
シェリーさん結構裏でチョロチョロしてる印象が強いので、
こういう裏切りっぽい行動も想定内と言いますか…。

まだ残っていた、キムの巻き込まれ展開!!

殺人/DV犯のゲイリー・マシスンが普通に逃げ回っているのに
キムも警官もなにを安心しているんだという感じで、
しかもまだ暗い夜明け前なのにマシスン家に荷物を取りに到着。
いやいや、家でこの日に殺人も起きていたんだし、
色々そういうのは翌日以降でいいんじゃない?

で、家で奥様が殺されているはずなのに
特に家では何の捜査っぽい跡も残されておらず
普通に他人の家の中を自由にあっちゃこっちゃ探し回るキム。

あと、なんかキムがドライヤーとか回収してたけど、大丈夫?
さすがに私物だよね?マシスン家の物じゃないよね?
とか余計な事を気にしている内に、

殺人犯ゲイリー・マシスンが急遽カミングホーム!!

警官がいる中なのに……!!
ちなみに警官はその後ゲイリーにアッサリ殺されてました。
警官あっさり殺すって、ゲイリーもはやシリアルキラーじゃん。

なんかこの展開、前に観た映画の『プロムナイト』の終盤と
全く同じ展開です。関係ないけど…。

しかし、キムがマシスン家に再訪したわずか10分後に
ゲイリーもたまたま帰宅ってタイミング良すぎ(悪すぎ)る!!

お気に入りのパンツ

ゲイリーさんはどうやら国外逃亡を計画しているのか、
パスポートとか、電灯の中に隠した札束とか回収して、
何故か自分のパンツも大量にバッグに詰め込んでいます。
パンツは後から買えばいいんじゃない?

そしてついに因縁の相手とラストバトル!!

しかし1話で敵になったゲイリーが最後までいるってすごい。
(味方→実は敵だったパターンのニーナとかいますけど、
最初から敵ってなるとなかなかシナリオ的にも難しいですよね)
メインルートの敵(例えばサイエド・アリとか)なんかは
シーズン1の時のボスもそうだけど中盤で退場するもんなのに、
ゲイリーはゲス親父として頑張りました!!!

そしてキムはゲイリーに襲われた為、射殺!!!
正当防衛だから仕方ないけどキムにとってはシーズン1もそうだけど
相当精神的なダメージがあった日だと思いますね…。

ケイト、風呂からの呼び出し…もうやめたげて!!

キムはゲイリーを射殺した状態で落ち込んでいるので、
ジャックは何故かケイトにTEL
ちなみにケイトはお風呂中でした。

ケイト「……何か用?」
(やっと風呂なのになんだよ!顔のケイト)
ジャック「ちょっと娘が困っているんだけど、そっちに警官いるよね?
うちの娘のところによこしてくれない?」
ケイト「もう警官帰っちゃったよ」
ジャック「マジかよー!えええええー。
困ったなぁ~、どうすっかなぁ」
ケイト「……じゃあ、私行きましょうか?」
ジャック「それは助かるぜ!!!」

どんだけケイトをこき使うんだよ!!
そもそも職員とかでもなんでもないじゃん!!

電話なのに、
「困ったなー(チラッチラッ)。
どうすっかなぁ(チラッチラッ)」
とまるで顔が見えてるかのような感じにケイトは困った事でしょう。


FOX/IMDbより

もういいっす、という感じの諦めの境地のケイトの表情で、
本日は以上となります!!!

ブログ村及びBLOG RANKINGのランキングに参加中です!!

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ 

 

関連商品

  

 

こちらで全シーズン配信中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です