海外ドラマ【24 -TWENTY FOUR- Season 2. Episode 21】24話やるまではRPGのおつかいミッション並みに引っ張る(ネタバレ感想)

投稿者: | 2019年10月15日

海外ドラマ「24」のあらすじ、感想、ツッコミです。
あらすじの時点でネタバレが十分に含まれていますのでご注意ください!

24 -TWENTY FOUR- シーズン2
21話(4:00am – 5:00am)

STORY
午前4時──ジャックが手に入れたチップからは確たる情報が得られなかったが、
一方でミシェルが音声捏造をしたハッカー、アレックスを突き止める。
主席補佐官のノビックは「政府閣僚があなたの大統領としての職務能力に疑問を抱いている」
とパーマー大統領に告げ、副大統領以下政府官僚達によるテレビ会議が始まろうとしていた。
──午前4時59分
(FOXJAPANより)
※ページを開くと他のエピソードのあらすじも上下にありますのでネタバレにご注意ください

もう間もなくシーズン2が終わる。
だが、終わるまでは無理矢理にでも話を続ける。
それが24の制作陣の腕の見せどころ。

ラスト1話は後日談とか、そういうのもなく
24は本当に毎シーズンきっちり24話事件が続いているので
ツッコミをしている事が申し訳ないくらい
練られまくっているっていう事ですよね。

チップは〇分でゲット!!!

前回、暴徒化した市民とチップを巡る争いになったジャック。
ちょうどそのギリギリの状態で話が終わったので、
あー今回はこの1時間交渉したりバトルしたり、
暴徒がチップ持って窓から逃げるのを追跡したりで1時間やるのかな、
と思っていたんです。少なくとも前回の終わり方的に。

が、まさかの開始後1分であっさり制圧して
MISSION COMPLETEDになりました。

1時間半くらい前は心停止していたはずなのに、
ジャックの超人ぶりは凄すぎる。

残念そうじゃないDammit

チップゲット!!!!!!!!
これで24時間勤務のところを早退出来るぜ!
と思ってPCにワクワクして挿し込んでみたら、

ERROR

絶望!!機械関係のERRORって本当いつも怖いよね!

そしてトニミシェ(トニーとミシェルだ。何故俺は略した)
にTELして悩み相談をしたところ、
「ちょっと回路とか見てみて」と言われて、
いやいや現場担当者のジャックにそんなIT部門な話をされても…
と思ったのだが意外と普通に回路チェックを始めるジャック。

そういえば、ジャックは車のスキャン、転送機能とかも
以前初めてなのにすぐ使いこなせていたし、
メカ得意なのかもしれない。

そして、ジャックから漏れる一言。

「くそっ!プロセッサが壊れてる!!」

IT会社にいる僕でもよく分からないワード出してきた。

が、ここのセリフの部分なんですけど、

「デーーミッ(Dammitつまりクソ)」
と比較的軽いトーンで言っちゃってる。
めちゃくちゃ重要な証拠が多分壊れているのに、
気の抜けた感じのデーーミッにちょっと笑います。

まだ24時間終わってないから終われない

最終的にこのチップによって中東3か国がテロに関係ないよ、
っていうのが分かれば後は真のボスのキングスレーさん
(利益の為にテロを起こさせようとしていたマッド野郎)
を警察とかが探し出して逮捕で終わる話なのですが、
チップが破損しているので24時間の戦いは引き続いてしまう。

またうまい具合に、チップの中身は破損して分からなかったけど
チップの中身を作った人間のサイン的なものはかろうじて読み取れたから
早速そいつのところに向かってくれ!という指示を受け、
なんかケイトと急に惹かれ合っているっぽい中ですが
(今回めちゃくちゃ見つめ合っている)
ジャックはそのままダッシュで向かう!!

RPGのおつかいミッションっぽいですよね。

船で違う大陸まで渡りたい

うちの船を使いたいのかい?壊れてるんだ。
あの山の頂上に咲く花をあの子に渡して恋人になれたら
オイラ頑張って直せるんだけどなー。

山ダンジョン花の前には当然ボスがいる

ありがとう!あ、でもそうだ、モーターが壊れてる。
この村から東に行ったカジノの景品にあったはずなんだが…

以上、僕がそれっぽく想像したおつかいミッションでした。

パーマー大統領はピンチ

パーマー大統領が今シーズンでやってきた
軟禁とか拷問とか、まあ理由があっての事ではあるんですが
その被害者が反パーマー側に付いて大統領の任を解かれそう。
なんと、本編45分弱の中で半分くらいは大統領関連シーンでした。

今シーズン、よくTELはするけど対面ゼロで終わりそうな2人

(C)FOX/IMDbより

マシスン?誰だったか…

キムはマシスン家に向かうそうです。

マシスン?荷物を取りに戻る…?

そうだ!あいつだ!ゲイリー!娘にDVしていた奴!
と娘のメーガンちゃん!

キムからしたら10時間くらい前のまだホットな話ですが、
視聴者的にはかなり長い時間に感じたので
ゲイリー、いたね。彼氏のミゲルも、いたね。
あと山小屋の青年とか、コンビニのおっちゃんとか、
コンビニ強盗とか、キムの周り事件ばっかりだよね…
と懐かしむ気持ちが生まれてしまう濃厚さ。

なわけですが、あいつ(ゲイリー)ってどうなったんだっけ?

……確か、妻殺しをしたのは警察がもう突き止めたと。
まだ逮捕されていないのでしょうかね…。
まあテロ騒動で警察も大騒ぎだったから仕方ないか。

しかし、キムはいくら警察に連れられているとはいえ
今日の今日でマシスン家に戻るなんて、ゲイリーいるかもしれない。
またひと騒動あってもおかしくないじゃないか!

ブログ村及びBLOG RANKINGのランキングに参加中です!!

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ 

 

関連商品

  

 

こちらで全シーズン配信中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です