海外ドラマ【24 -TWENTY FOUR- Season 2. Episode 18】キム、ベストENDからのまさかの実は鬱END(ネタバレ感想)

投稿者: | 2019年9月26日

海外ドラマ「24」のあらすじ、感想、ツッコミです。
あらすじの時点でネタバレが十分に含まれていますのでご注意ください!

24 -TWENTY FOUR- シーズン2
18話(1:00am – 2:00am)

STORY
午前1時──ジャックは、証拠を渡すまいとする集団に銃撃されるが
ミシェルの協力で何とか危機を脱する。
そして音声捏造の証拠のマイクロチップを手に入れる。
そのころニュースで爆発を知った市民の間には動揺が広がっていた。
そして東海岸ではついに暴動が発生、鎮圧隊との衝突で市民に死傷者がでる。──午前1時59分
(FOXJAPANより)
※ページを開くと他のエピソードのあらすじも上下にありますのでネタバレにご注意ください

シーズン2と3の間のエピソードらしいゲーム版。
ジャック、キム、パーマー、トニー、ミシェルがいますね。
やりたいけど持ってないハードだし二度とやるチャンスないだろうな。
ちなみに、僕が今持っているゲームハードは1つも無い。

IMDbより

ついにキム編が完結!!!すればいいかな。
まあもう18話だし、そろそろ色々しまっていかないとね。

ちなみに5,6回に1回の割合で言い訳しておりますが、
パーマー大統領編も色々進んでいますが相変わらず触れておりません。
言い訳をひとつ追加すると、キャラが出たり入ったりするのと、
パーマー編はアクションとかが少ない(ほぼ会話のみ)ので
そのキャラと顔がなかなか一致しないんですよね。
つまり僕が悪い。

キム編:ゲームでいうベストエンディングか!?

前回、コンビニ強盗の軟禁から脱出したキム。
そしてハチの巣となった強盗(強盗じゃないけど)が移送されるのを見て
何かを決意したのか、彼が使った銃は自分の物で、
自分は脱走している容疑者です!と自供。

その後、警察署で事情聴取を受けるが、
最初に疑われた車のトランクに入ってたメーガンのママ殺害容疑については、
夫のゲイリーがやった証拠がアッサリ見つかったようで無罪

DVされていたからメーガンを連れ去った、という事は
説明したが特に刑事のリアクション無し

続いて、逃げる為に連行中のパトカーを燃やして
警官に重傷を負わせた事も……まあ一応なんとなく大丈夫的な、
「もう自由だよ」と言われている事もあったので
パトカー代と治療費を払えばOKみたいな感じなんでしょうか。

まあとにかく色々罪を重ねかけたもののまさかのオールチャラ!!

しかも!!!

トニー「親父は今忙しいから後で話せるぜ!」
キム「うむ!?死んだんじゃね!?」
トニー「(すんごいしまったアクションをしながら)
やっべえええええええ!そうだった言ってなかった!
メイソンが身代わりになったんだぜ!!」
キム「お、おおおおお!!!!」

言い方的にメイソンを盾にした感じがありますが。

なんにしても罪なし、父生きてる、と最高な終わり方!!

さてラストは、事故に巻き込まれた彼氏ミゲルと結ばれればオールOK!!!

―入院中のミゲルに電話するキム。

ミゲル「いやーもう別れようぜ」
キム「なぜ?とにかくお見舞い行く」
ミゲル「ダメダメダメダメ!来るな!とにかくバイバイ!!」

と突然フラれるキム。

そして、カメラがゆっくりとミゲルの全身を映すと……
なんと右足が事故のせいで切断されてしまっていた…。

そうか、ミゲルはキムに責任を感じさせない為に
何も言わずに関係性を終わらせる事を選んだんだ…。

なんていい男なんだ…。
この人こそ幸せになって欲しいよ…。

話は変わりますが、新世紀エヴァンゲリオンのアニメ版でも
はっきりとした描写でないけどトウジの足がなくなった事を
そうやって会話のラストに映像で出していたのを思い出した。
原作では足だけでは済まなくてキツかったな…。

とにかく、まさかの最後だけ悲しい結末でしたね…。

邪魔をするトニー達、もはや君らの方がテロリストだ

孤軍奮闘でミシェルは裏切り者扱いされながらも
ジャックを必死にサポートし続けます。

今回は敵との銃撃戦になったジャックの依頼で
衛星を駆使してその場にいる敵の人数、位置を把握し
ジャックにそれを教えるというグッジョブ中のグッジョブ。

なのに、24あるあるで味方が邪魔するんですよね…。
勿論トニーの言い分にも一理はあるのだけど
元上司現部下の女性に関しては私怨を原動力にしてます
シーズン1ではガチテロリストも職員として潜んでたし、
正社員の方が給料高いからやったんだ!
とバイト感覚でテロに加担した職員もいたわけで、
CTUという組織はその意義を考えて人選をね…。

なんていうツッコミは10年以上前から散々されていたので
今日はこのへんで!ケント・ビターでした!!!!

ブログ村及びBLOG RANKINGのランキングに参加中です!!

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ 

 

関連商品

  

 

こちらで全シーズン配信中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です