海外ドラマ【24 -TWENTY FOUR- Season 2. Episode 13】説明っぽすぎて不要なLA中継シーン(ネタバレ感想)

投稿者: | 2019年8月30日

海外ドラマ「24」のあらすじ、感想、ツッコミです。
あらすじの時点でネタバレが十分に含まれていますのでご注意ください!

24 -TWENTY FOUR- シーズン2
13話(8:00pm – 9:00pm)

STORY
20時──拷問に根をあげたロジャーから驚くべき真実が語られる。
「防衛政策を強硬にするため、わざと核を国内に入れた。
爆発は未然に防ぐよう特殊部隊に追跡させていた」と。
だがその部隊とは3時間前から連絡が絶えており、
ジャックはテロリストと同時にアメリカの特殊部隊とも
戦わねばならないことに困惑するのだった。──20時59分
(FOXJAPANより)
※ページを開くと他のエピソードのあらすじも上下にありますのでネタバレにご注意ください

 

バイト時代、24の何巻かにレンタルお勧め作品として
『トゥルー・コーリング』のシーズン1の1話がオマケで入ってて、
すごい面白かったのにシーズン1で打ち切りになって残念だったな…

という事をいまだに、たまに思い返す

そんな思い出ブラッシュアップ能力の低いケント・ビターです。

高性能なミサイルがカッコいい

テロリストが核を積んだミサイルなんですけど、
やたらいい感じの半導体的な?詳しくないんですけど、
本体に何か機械的なのを積み込むシーンで、
すんごい高性能だなと感じました。

で?

と思われたでしょう。

いいわけさせてくれ。

なんかこう、テロとかって隠れながら移動して暮らして、
地下とかからそのチャンスを狙う!!みたいな感じじゃないですか。
今回の犯人も中東の人々で、ミサイル積んでる途中も言語が英語じゃないし、
だから例えばどっかからか盗んだ爆弾とかを詰め合わせにしていざ!!
とかのイメージがあったのですが、やけに綺麗な新品だなと、
そう感じてしまった、結局それだけの話です。

今のところ本シーズンのラスボスのマリーはカツラをかぶってます。
こういう髪型、見た目的には完全にやり手の女性アサシン!!

IMDbより

でも本当にすごい高性能な、科学研究所が造りました!!
な感じのミサイル、観る機会があれば是非チェックして欲しいです。

そういえば、ケイトさんは色々と苦労しまくってきましたが、
妹のマリー確保の為に引き続きエージェント・バウアーに協力する事に。
これって給料出るのかなーとか思った小物ケントでした。

巻き込まれキム、何度目だろうか

コヨーテかなんかのいる森で困っていたキムを、
近くに住む一人暮らしのロニーという青年が唐突に現れて助ける。
そしてロニーの家まで手当してもらうために行く事に。

その彼がまた、いつ何が起きるか分からないから、
と家に地下にシェルターを構えていたりして、
ああ、またキムやばそうなのに巻き込まれちった、と確信。

ちょっと強引な展開っぽい感じはするんですけどね。
キムはシェルターにドン引きしていち早く家から逃げ出そうとしたのに、
自分を追っている警官がいると知ったら
「やっぱもうしばらくいさせて」っていう方向転換をしてるし。

唐突なニュースカットイン

「おい、なんかロスの全てのラジオが止まってっぞ!
爆発があったんだ!これはテロだ!」
とロニーに言われて慌ててキムは地下シェルターへ。

シェルターをロックするロニー。

どうしよう…。と困るキム。

でも、視聴者的には不安ゼロです。

だって、バウアー編っていうか、
キム以外のキャラは普通に過ごしてるし。

なんならバウアー編で爆弾探しエピソードやってるし。

あ、どうでもいいけどキムもバウアーでした!失礼!

なもんで、少なくともLAが爆破!!
にはなってない。

というか、もしそれでLA爆発になったら

24 -TWENTY FOUR- Season 2.

Fin……..  になるからね。
もしくは、GAME OVERとか。

それが視聴者的に分かっているのに、

このシーンの後にあえていきなり

「21時、今日もロスは綺麗な夜空ですね~」
的なニュース映像が挿入される。

いや!それいらないよ!
キムがテレビ観たとかなら別だけど、
単に突然カットインしてきたその情報、
俺らは誰一人心配してないからね!!

とツッコんでしまいたくなる、
唐突なニュース番組の挿入でした。

まあつまりロニーの勘違いか何かで、
キムは外に出れなくなったと。うん。

うん……。

ブログ村及びBLOG RANKINGのランキングに参加中です!!

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ 

 

関連商品

  

 

こちらで全シーズン配信中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です