海外ドラマ【24 -TWENTY FOUR- Season 2. Episode 4】大ボスかと思った奴は引きこもって出番終わり…(ネタバレ感想)

投稿者: | 2019年7月12日

24 -TWENTY FOUR- Season 2
4話(11:00am – 12:00pm)

海外ドラマ「24」のあらすじ、感想、ツッコミです。
あらすじの時点でネタバレが十分に含まれていますのでご注意ください!

STORY
午前11時──CTUではトニーの機転で爆発寸前に避難をするが間に合わず、死者まで出す大惨事となった。
CTUが爆破の標的になっていることを知りながら見殺しにしたレイバーンにパーマー大統領は激怒し解任する。
爆発を見て顔色を失うジャックだったが、
この作戦のリーダーであるウォルドの居所がわかるとエディ達を一掃して急行。
そこでCTU爆破を持ちかけたのが誰かを知り、愕然とする──午前11時59分。
(FOXJAPANより)

このエピソードは本当に見ごたえがたっぷりです!
なんか、見ごたえニアイコール・ツッコミみたいな感じで申し訳ない感じです。

探偵に密かに依頼したのに、相談はオープンに!

花婿はテロリストの仲間だよ!!どうしよう!という話を、
オープンテラス的なところで父親に話すケイト。
その花婿が近くをうろうろしているのに、大丈夫か!!

何度このシーンを観てもめちゃくちゃヒヤヒヤします。
しかも、実際に話の途中で彼来ますからね。
せっかく探偵を雇って秘密裏にやってるのに大事なところで!

ちなみに当の花婿(レーザ)はやたらケイトになついています。
だから超怖い。

眉間のしわで察してほしい、レーザと一緒にいる時の彼女の不安ぶり

IMDbより

タイミング悪く、レーザと2人で車に乗る事になったケイト。
そしてまたレーザがうまい具合に怪しいのですよ。
ケイ「どこ行ってるの」
レー「内緒さっ」
ケイ「いやどこよ!」
レー「ふふん」
ケイ「ちょっと!!」
レー「もうちょっとだよん」
ケイ「止めなさいよぉぉぉぉぉぉぉ!!!
レー「さ、さーせん、実はこの新居を見せようと思ってたんス…」

というやり取り。

この車で「俺の事嫌い?」みたいな事をいじらしく聞くくらい
察する力はあるのに、こういう怪しさマックスな行動をしちゃうレーザ。

結構、そういうところが憎めない。

迫る死を伝えず現場に戻るメイソンの男気に涙

ジャック同様、機嫌がコロコロ変わるトニー・アルメイダ。

前回致死量の物質を取り込んでしまったメイソンは
あえてその事をトニーに言わず静かに死のうとしますが、
イライラトニーは保身的な上司のメイソンとウマが合わないので、
事情を知らないから糾弾するわけで、そのあたりは観ていて辛い…。
結局その後メイソンさん「気まぐれ」と言って職場復帰。カッコよすぎる…。


IMDbより

メイソンさんの、既にセキが出始めている症状。
逆転の回復とかないの?と全視聴者が願うところです。

30人以上の命を犠牲にしてまで探した超重要人物なのに…

ジャックはテロリスト情報を知る重要人物である「ジョー」を探す為に、

証人である人間を殺害して昔の仲間に手土産に首を持って行って信用される

その仲間たちのCTU爆破も仲間のフリして参加する

その途中、業者が殺されるところも仕方なしとそのまま見ている

と多大な犠牲を払います。
で、ジョーの居場所のメモを見つけたもんで彼らを全員殺害、単身向かいます。

大人物ですよジョーは。既に彼の発見のために合計31名亡くなっています。
(CTU爆破で27人→次回もう1人増えるけど、業者1名、ジョーの仲間3名)

どんな恐ろしい奴が出てくるかと思えば…結構ザコキャラ感のある人。
主人の危機に飼い犬がジャックに襲い掛かるなどのひとアクションを挟んだ後、
まさかのジョーは、

離れみたいなところに鍵を掛けて突然引きこもる!!

えっ、大物じゃないのこの人?(どんどん小物化していく)

本当に文字通り引きこもって、ジャックから「出てこないとテロでみんな死ぬんだ」
という言葉に揺れ動きまくる、本当に組織の下っ端中の下っ端感が出まくり!!!

結局、なんかジャックの
「このままだと部隊が来るから、
射殺 Or 刑務所で終身刑になっぞ!どっちが幸せか分かるよな?」

どっちも嫌ですよね…。
そんな揺さぶりでギブアップ、ドアを開けます。

えっ、そんな重たいんだ。まあそりゃそうですが、
24といえばお得意の「恩赦をくれ!海外に逃がせ!」の交渉がつきものなのに、
引きこもって交渉どころのメンタルではないジョーにもはや選択肢はない!!
逆にこのメンタルでよくこんな爆破とか大それた事を指揮出来たな!

結局ジョーはCTU爆破の為のヒントをくれた人を明かし、
「終身刑無理っす」と言って自殺。そしてジャックが知ったその名は、
ニーナ・マイヤーズでした。っていう。確か捕まったよねシーズン1で。
次回への引っ張り方がうまい!!!さすが24!
だけど、ニーナの名前1つ出す為に31名(次回で32名になる)の死は重すぎる。

 

ブログ村及びBLOG RANKINGのランキングに参加中です!!

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ 

関連商品

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です