海外ドラマ【T@gged Season 2. Episode 4】こんな暗いチアリーダーJK、見た事ない(ネタバレ感想)

投稿者: | 2019年6月6日

T@gged / タグド (You’ve Been T@gged)

Season 2 第4話「消えない後悔」
(原題:#Nicki

海外ドラマ「T@gged」の部分的なあらすじ、感想、ツッコミ等です。
あらすじの時点でネタバレが十分に含まれていますのでご注意ください!


IMDbより

STORY
補習に行っても、まったくやる気を見せないヘイリー。
そんな彼女にホークは“目を覚ませ”と強く促す。一方、ブランドンへの疑念を
拭えないローワンは彼の住所を調べて家を訪ねていき、面と向かって疑問をぶつける。
さらにダンバーの家を訪ねたローワンは、空き家になった家の中で
意外な人物に遭遇する。家族が出払った自宅で1人夜を過ごしていたニッキー。
そこへ不気味なメッセージが届く。

(Huluより)

やばい、レギュラーになっていくのは先日紹介したゾーイではなく、
ニッキーというキャラクターかもしれない……。
(しかも今回のエピソードタイトル原題もニッキーだ!
モンキー以外のレギュラーキャラがエピソードタイトルになるのは初!)
ところでキャラの登場頻度的にエリシアがやっぱりちょい少な目なんだけど
やはりウォーキング・デッドとの兼任は忙しいんだろうか、
とか裏事情を考えてしまう。そんなよろしくない人間です。

アッシュというとてつもない、いい奴

エリシアと復縁したアッシュだけど、
なんだかんだ不安定なエリシアの事を気遣ってあげたり、
かつて薬を売ったヘイリーに申し訳ない気持ちを感じ、
いくらでも金を出すから売れ!というゾーイに断り続ける、
本当に好人物です。

彼に関しては首元のタトゥーがかなりヤバい印象で初登場したけど、
実はヤクの売人だったのと刑務所にいた時期があった、
っていう設定がありますが、
シーズン1から一貫していい奴なんですよね。
今一番幸せになってほしい男、アッシュ。

空き家に現れたチアリーダー

かつてヘイリーと一緒に
ロミオ役は無理でしょ動画を作成したニッキー。

見逃していた部分ですが、前回のラスト舞台はニッキーの家だそうで。
つまり初代モンキーが拳銃自殺したのも自宅(しかも弟の部屋)。
なのに、引っ越しもせず普通に暮らしているそうです。

なので、初代モンキー死亡後にその家族は引っ越してしまい
空き家となった旧モンキー邸で、ニッキーは
罪悪感か分からないのですがよく寝泊まりしているそう。
空き家だから実際のところどうかは分からないのですが、
もしかすると不法侵入だと思うけど、そこは切なさでカバーしよう

しかも空き家に侵入したローワンにホラー演出っぽい感じで
チアリーダー姿で出てくるもので、もうそのミスマッチ感。
高校生のチア衣装=ハイスクールミュージカル
なケント・ビターには衝撃的なほど暗い登場でした。

その後、空き家で切々と過去の自分の罪を語る
チアリーダー。
申し訳ないんだけど集中出来なかった。

今度はうまくクリフにハングしてくれ!!

本作ではお馴染みの展開になりつつあるのですが、たとえば

—————————————————————-
「うわあああああ敵に襲われてるーー!!
絶体絶命!!ピンチ!!!どうしよう!!!!」

次回に続く

次回冒頭シーンは…
次の日…

へっ!?なんで!?襲われたんじゃないの!?

結局あれから、敵は通り過ぎただけでした。
——————————————————-

みたいなのが多いのですが、
今回はニッキーが自宅のドアの窓を割られ、
ご丁寧にチア衣装を着たモンキー集団「ZOO」
のマスクをかぶったマネキンか何かが燃えて終わります。
(動画の件で1シーズンを過ぎてから
今更ながらターゲットになったのかな?)

つまり、多分ですよ?
おそらくっていう話なんですけど、
襲われそうな雰囲気だなーという感じで、うまい具合に、

次回のスタートは翌朝…なんだろうな。

ではまた!!

ブログ村及びBLOG RANKINGのランキングに参加中です!!

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

 

こちらで全シーズン配信中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です