【T@gged Season 1. Episode 1】SNS世代のサスペンスが始まる!(ネタバレ感想)

投稿者: | 2019年5月14日

T@gged / タグド (You’ve Been T@gged)

Season 1 第1話「見知らぬアカウント」
(原題:#Shotgun


(IMDbより)

海外ドラマ「T@gged」のあらすじ、感想等です。
あらすじの時点でネタバレが十分に含まれていますのでご注意ください!

STORY
女子高生のローワンとヘイリーは、それぞれの夏を惜しみながら新学期を迎える。
2人は親友だったが、ヘイリーに新しい仲間ができてから気まずい雰囲気になっていた。
そんな2人のもとへ授業中に、見知らぬアカウント“モンキーマン”から
「タグ付けされた」というメッセージが届く。
タグ付けされた動画に写っていたのは、銃で撃たれる同じ年頃の少女。
さらにもう1人、同じ高校のエリシアがタグ付けされていた。
不安を感じたローワンは、イタズラだと笑うヘイリーを連れてエリシアに会いに行く。
3人はそれぞれ人に言えない秘密を抱えて悩んでいた。
(huluより)

女子高生メインでサスペンスの海外ドラマって、
DVDが出ていたらジャケ買いしてしまいたい、
ヴェロニカ・マーズのシーズン1なんかまさにそれでジャケ買いした
どうしようもないケント・ビターです。

でもこのジャケだったら家に面置きしておきたくないですか?


(Amazonより)

さて、話が逸れましたが、そんな女子高生メインのサスペンス、
Hulu配信限定のドラマ『T@gged』です!!
まだ本レビューでは触れていませんが、TWDでこの先
レギュラー出演するケイトリン・ネイコンさんがメインの1人!
しかも正直センスを疑う鼻輪な鼻ピアスをしている。

一番左がケイトリンさんです。鼻の周りがちょっとくっきりしているのがその鼻ピアスです…。うーん…。


(IMDbより)

どんなドラマかというと

あらすじの通りです。雑!!

一応ざっくり僕が分かった範囲では、上記画像の右から紹介します…

金髪:ヘイリー

イケイケグループに入った女子。
授業中、なんか後ろの席の彼氏?にめちゃくちゃ腹を揉まれたりする。

胸じゃないですよ。腹ですよ。
腹、揉まれていますよ。なかなか斬新なイチャコラです。

猫シャツ:ローワン

見た目一番イケイケなのに、イケイケグループにいじめられておる。
えっアメリカの高校ってこんなにひどいのってくらいの
セクハラ発言をされまくる。かわいそう。
裏切った元親友のヘイリーから処女だとバラされる。かわいそう。

だが、実は裏で…

 

裏で…

 

なんと…

彼氏がいる。

溜めて溜めてそれだけかよ!ごめんなさい!

ケイトリン・ネイコン:エリシア

後半に初登場するから、情報が少ない。

あ、ケイトリンさんはツンツンな感じがやっぱりいい!

以上、雑な説明でした。

ドラマ初回はやっぱり…

キャラが複数人いますので、誰がなんていう名前で、
どういう人とどんな関係か…そのあたり断片的に出てきます。
それを覚えるのが大変ですが、1話25分なので情報量はまだ少…
なくないよ!めちゃくちゃ色々な人間関係出てきたよ!
脇の男キャラも多いから覚えるの大変だよ!

だが、このブログは単なるジャケ買いならぬジャケ見した男のブログ。
そのあたりは僕も曖昧なので今回は紹介なし!!!
なんて無責任なブログなんだろうか…。

スラングとかたくさん覚えられます

SNS上のやり取りがメインになりますし、スマホがキーアイテムなので
登場キャラがバラバラでもスマホでメッセージを送るシーンが多いです。
なので、色々な使いまわし(Are youをR Uと書くなどのやつ)が
画面右側や左側にスマホ画面と共にガンガン出て面白いです。
‘Thinking about you’ も ‘ thinkn boutchu ‘という
ダサいいやうまく省略してるんだなー若者は。
という感じで観れて面白いです。

今スタイルの事件の追い方

SNS世代を意識した感じのドラマなので、
ツゥィッター的なツールでタグ付けされた同級生と会ったり、
殺人動画の元をITに詳しい人にIPアドレスとかから
追ってもらったりと、何かとスマホやPCが絡む作品です。
これからどう展開するか見どころです。

あと、全体的に不良娘率が高いので、
ストリート系の建物など不気味な雰囲気も多く、
まだ1話は導入という感じですがいい感じに怖そう。
次回以降、どんどんトピック立てていきたいと思います!!
今回、ネタバレも何もないですね。すみませんでした!

 

ブログ村及びBLOG RANKINGのランキングに参加中です!!

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

 

こちらで独占配信中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です