海外ドラマ【24 -TWENTY FOUR- Season 1. Episode 8】広いロスアンゼルスで大事なタイミングに偶然同窓生に遭遇 (ネタバレ感想)

投稿者: | 2019年2月21日

海外ドラマ「24」のあらすじ、感想、ツッコミです。
あらすじの時点でネタバレが十分に含まれていますのでご注意ください!

24 -TWENTY FOUR- Season 1
8話(7:00am – 8:00am)


IMDbより

STORY
CTU内部のスパイがジェイミーであると確信。
だが首謀者の名に関しては、依然頑に口を閉ざし続けた。
「パーマー大統領候補の朝食会場へ潜入し指示を待て」
いよいよ暗殺は結構されるのか?その時ジャックは?――午前7時59分。
(FOXJAPANより)

 

現状ですが、

ジャック→テロリストのマリオネット。

テリー
→捕まった。まあ偽アランとずっと一緒だったからずっと捕まっていたようなものだけど。
図体のでかい偽アランを一回叩きのめして勝利したが仲間に捕まるガッカリパターン。

キム
→母テリーとの涙の再会!良かった!仲悪かったけどね!今絶望的状況だけどね!

ニーナ
→前回ジャックに撃ち殺されたと思ったら防弾チョッキだった人。
頑張って空き家から電話して無事に帰還。

ジェイミー
→噂のやたらジャックに信頼されているCTUの人
なんと今回、テロリスト側の人間だとはっきり判明する!!!!!!
CTU!監視カメラのハッキングといい、リクルートの方もやたらぬるいぞ!!!


本日のツッコミ

上記の公式あらすじをご一読ください

暗殺は結構→暗殺は決行……ですよね…。

…はい!気を取り直していきましょう!

偶然の同窓会

ジャックはパーマー議員暗殺のお手伝いの為に朝食会に潜入。
PCが入っているだけなのにやたらしっかりした感じの怪しいアタッシュケースを持たされ、
なんとかPCに擬態させた何かを持ち込む事に成功。

そして会場入りして10秒後、声を掛けてくる人が。

「ジャック!久しぶり!」
「ジェシカ……高校以来か?」

ん?ジェシカ?新キャラか?と思ったら、
なんと偶然パーマー議員の応援スタッフにジャックの高校時代の同級生が…!

そんな偶然、あります?
向こうも20年くらい会っていないであろうジャックを即見つけるし。
まあ、キーファー・サザーランド氏はイケメンだから印象深かったんだろうが…。
なんか彼女、ジャックが急いでるから…と言っても
「ねえ、今もバイク乗ってる?」
と話しかけていて、ジャックに気がありそうな雰囲気で、フラグが立ちそう…!

ところが!ジェシカを無理矢理ストーリーに入れた役割としては、
ただ足止めとしてのハラハラ演出なだけで、その後一切関わらない

とにもかくにも、このシーズンのツッコミポイントのトップ3に入りました。

そういえば僕も海外にいた頃にすごい仲良くしていた友人と、
その後日本で修学旅行中に偶然再会した事がありました…。
じゃあさっきのツッコミは、なーーし!

無意味な警備員

朝食会の会場(工場)のパイプのいっぱいある通路の先の部屋で
テロリストの仲間(大変な苦労をしてパスを手にした整形スナイパー)
と落ち合う事になったのでそこに行こうとするジャック。
何故かその作業スペースみたいなところの通路前に屈強な警備員がいて、
この先に行きたいとジャックが言うと身分証明を求められる…。

が、ここに警備員が立つ意味あるのかい?あ、爆発物対策とかかな…。
なんか映像で観ると、その人がポツンと立っていて違和感。

形だけのX線と、会場にテロ準備部屋がある

ジャックが持ち込んだいい感じのケースの中身は、空洞のPCの
(キーを2つ押すと画面がピコっと出るだけのやつ)
そのキーボードを剥がしたマザーボード部分に銃が入っているというやつでした。

あの…X線ってそんな甘いもんなんすかね…。
トランスフォームさせた銃を感知しないんだったら、
X線入れる意味ないような…っていうかない。

そして、テロ準備室があっさりと工場内に確保されていました。
色々ガバガバだなこの朝食会!!!

そして…CTUでは明らかに動揺するジェイミーの確保劇が行われます

ジェイミーがボロを出すのは簡単だった。
防弾チョッキを把握していなかった犯人側から「ニーナが死んだ」と聞いていたので、
(監視カメラで覗いていたから、明らかに似合わない感じのジャケット着せられているの見えたと思うが)
「ニーナが〇〇って言っていたよー、数分前に」と創作しているのをたまたまトニーが聞き、
その後はトニーからの断片的な煽りの情報に分かりやすくビビりまくって
こまめにトイレにこもっては犯人にコンタクト。

そして、最終的にトニーが女子トイレに侵入して捕まる。トニー…。
ジェイミーの運命や以下に!!待て、次回!!

 

ブログ村及びBLOG RANKINGのランキングに参加中です!!

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ 

 

こちらで全シーズン配信中です!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です