【24 -TWENTY FOUR- Season 1. Episode 7】公式あらすじにラスト5分の展開書くのやめようぜ! (ネタバレ感想)

投稿者: | 2019年2月19日

海外ドラマ「24」のあらすじ、感想、ツッコミです。
あらすじの時点でネタバレが十分に含まれていますのでご注意ください!

24 -TWENTY FOUR- Season 1
7話(6:00am – 7:00am)


TM and © 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation.
All rights reserved. © Twentieth Century Fox Home
Entertainment LLC. All Rights Reserved./FOX ENTERTAINMENTより


STORY
午前6時――アランと車で移動していたテリーは彼が偽者であると知り、脱出を試みるが失敗、拉致される。
その頃、ジャックは事件の発端となったIDカードをニセ物と交換するようテロリストから指示を受ける。
キムが人質になっているためジャックは逆らえずCTUに戻りすり替えを行う。
だが、ニーナが不審な行動に気づき問い詰めるとジャックは彼女に銃口を向けた。
携帯電話の向こうでテロリストは「娘を助けたければニーナを射殺しろ」と命令。
銃弾はニーナを直撃した!――午前6時59分。
(FOXJAPANより)

このエピソードで重視したい部分はなんといっても
セキュリティゆるいCTU(すなわちテロ対策機関)です。

6話でテロリストから電話がかかってきて妻と娘を人質に取られ
操り人形となっているジャック。
CTUに戻るが、数時間前に警備員をぶっ倒して出ていった割に
いったん上長に捕まってからの帰還だからか普通に通してもらう

CTUにいるジャックに指示が出される。
「解析中の暗号解読用のカードキーをすり替えろ」
カードキーはポップコーン食いながら作業している
マイロという奴が絶賛解読中!
ちなみに、上記画像のイケメンがマイロです。
ちなみに、上記画像はシーズン6のマイロです。

とにかくどうにかしようと思い、CTUの自室にいるジャックは
メモを書いてピンチを誰かに伝えようとするが、
「見てるぞ」と警告されてしまう。

なっ!マジかよ!
CTUの内部監視カメラまでハッキングされているんですけど!
どんだけCTUは全体的にガバガバテロリスト連中は今回のテロに力入れてるんだよ!!

カメラで見られているとはいえ、ちょっとうまい具合に死角をつけば
すぐ目の前にいるニーナにピンチを伝える事も出来そうなもんですが…。

結局ジャックはポップコーン野郎の席に行き、ポップコーンをぶちまけて
その間にカードキーを偽物とすり替えてMISSION COMPLETE。
マイロもその後しばらく気付かない高度な偽物カードキー…。

一方、捕まっているキムはアジトの近くの飼育小屋的な部屋におり、
拉致アルバイトのリックが逃がしてくれようとするので
そこで計画を練っていたところを唐突に見張りが入ってきたので
勢いでキムを押し倒して「内緒…な。5分くれ!!」と演技する。
キムも頑張って「たすけて…」と悲劇性をアピール。

彼の返事は…
「ニヤリ……4分やる

4分…か…。うーむ。4分ね…。想像した俺はゲス野郎だ。

一方のジャックは、ポップコーンぶちまけすり替えを
あっさりとニーナに見抜かれて通報されそうになる。
その時のいいわけは、

ポップコーン a.k.a マイロは本部に信頼されてないから
俺がさりげなく交換したんだ

だがダメ。

仕方なしに1話の上司相手に続き、職場で元カノに銃を突きつけるという行動に出る。
(ガラスの壁なので結構職場の人に見つかってそうなんだけどね…)

して、元カノのニーナを外に連れ出そうとするが、ニーナの今カレのトニーに見つかり、
ジャックは「会議があるからニーナと一緒に行くよ」とやけにニーナと密着した状態で言う。
それを見てトニーは複雑な表情。
24は切迫したテロの事態でもラブロマンスというか昼ドラロマンス満載です。

ちなみに妻のテリーは偽アランと追いかけっこしていました。

最後は……いや、公式の上記あらすじにここまで書いていいのか…
まあとにかくジャックがテロリストから指示されてニーナを撃つ!!
崖を転がり落ちるニーナ!生死不明!
まさしくアメリカのクリフハンガー演出!!!!!!

と思ったら、最後の1分でニーナがムクっと起き上がり
あっジャックが念のために防弾チョッキ着せてくれたのね、と思って終了。
ああ、そこは次回までドキドキさせないのね。うん、そうだよね。
うん、まあ生きていたからいい!なるべく人に死なないで欲しいケント・ビターでした!

 

ブログ村及びBLOG RANKINGのランキングに参加中です!!

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ 

 

こちらで全シーズン配信中です!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です