海外ドラマ【24 -TWENTY FOUR- Season 1. Episode 6】あまりに酷すぎるジャネットの不幸(ネタバレ感想)

投稿者: | 2019年2月16日

24 -TWENTY FOUR- Season 1
6話(5:00am – 6:00am)

海外ドラマ「24」のあらすじ、感想、ツッコミです。
あらすじの時点でネタバレが十分に含まれていますのでご注意ください!


IMDbより

STORY
午前5時――病院に担ぎ込まれた少女はジャックの娘キムではなかった。
病院でテリーにやっと会えたジャックが「キムは事件に巻き込まれた」と告げたその時、
彼の携帯にテロリストから連絡が入る。「言うとおりに行動しろ。さもなければ娘を殺す」
ジャックはやむを得ず犯人の指示に従う。
ジャックと別れたテリーは再びジャネットの父アランとともにキムを探しに行くが、
車の中でテリーは「あなたが一緒にいる男はアランとは別人だ」という電話を受ける。
テリーは絶体絶命に!――午前5時59分。
(FOXJAPANより)
※参照元リンクを開くとシーズン全話のあらすじが出ますのでご注意ください

載せる写真がなくなってちょっと絶望気味なケント・ビターです。
多分上の写真はシチュエーション的にSeason 2の時のキムです。
ニーガンにひざまずかされているTWDのワンシーンっぽいですが、違います(出てないし)。

さて…今回はジャネットについて、書きます。
(すみませんメインキャラではないのですが、あまりにアレなので)

ジャネット一家をここまで巻き込む必要、ないよね

前回、ジャネットの容体が急変という事態が起きましたが、あれはクリフハンガー的な演出なのか、
その後すぐなんとかなりました。そして、ジャネットは別室に運ばれて回復を待つばかり。

そして、娘のそばにいてあげたいと思い、アランはその個室に入ります。

ジャネット「パパ……?Who are you!!??

そう!なんとアランは、ジャネットの父親じゃなかったのです!!そしてジャネット死す。
彼はキムをさらってジャックの動きを制限する為の雇われ殺人者でした。
僕はこの時、すさまじいショックを受けました。もう、疑う余地なんか一切ないんですもの。

そう、
1話でテリーに電話を掛けてきた時は明らかな自宅の書斎から電話していた場面が映るし

4話では、自分がテロリスト側ならば警察との関わりは避けたいはずなのに、
数分待てば解放されるところを警察官に食って掛かってまさかの逮捕
捕まってしばらく拘束されたら計画もオジャンになるかもしれないのに。

このミスリードというか何というかで、
アランが偽物だと分かったショックは大きい。

とどめに5話で出てきたトランクの死体が今回本物のアランだと分かります。

じゃあ何かい。ジャックの動きを制限する為に、

キムと仲がいいジャネットに目を付けその父親を殺害してその男に化け、

その一方で下請けというかバイトにうまい具合にジャネットをナンパさせて

しかもダブルデートのセッティングをさせて、そっからキムを引っ張り出して、

そっからメロメロにさせた上で(ダメなら無理矢理)アジトに連れていくのかい。

ええ…まじで……すごいね…うん…

ってこれ相変わらず謎の手の込み方じゃないか!
あ、でもそうすると偽アランが書斎にいたのはちょっと納得出来るかもしれないですね。
正アランを殺した後に、自宅のTEL番号という確固たるものからバウアー家に電話したって事で。
なんか24を観ていると、行動力の化身とか思えない皆さんにしばしば脱帽してしまいます。

そしていよいよ、触れるべき時が来ましたそのジャネットの不幸ぶり。

ジャネットに訪れた不幸一覧

まずは入り口です。遊んでる時に変な薬をキメてしまったのか、
一人だけ意識が朦朧として苦しむ

その後、キムが犯人側に従わなかったせいで脅しで
何故かジャネットが腕を折られる

なんとかキムと一緒に逃げ出したものの、運が悪く
ジャネットだけたまたま通った車に轢かれる

しばらく瀕死状態で道路に放置され
戻ってきた犯人にでとどめをさされそうになる。

が、ここで映画的なギリギリで無事に済んで
奇跡的に救急病院に運ばれる。良かった!

続いて、手術中に危篤状態になる
が、奇跡の復活!!!!良かった!

そして絶対安静状態の病室という超安全な場所で、

父親に化けたテロリストに殺される。
Fin.

という踏んだり蹴ったりの末路。
だけど一番可哀そうに思えて仕方ないのは、

ジャックの動きを封じる為にテロリストに拉致されたキム…
…を呼び寄せるだけの存在だったわけです。ジャネットは。
本人には何の因果もないのに、こんな展開、そして末路を迎える。

あまりに可哀そうすぎる。

ちなみにキムは意識がなくなって脂汗を流す事もなければ、
腕も折られないし轢かれないし死なない。一回だけ転ばされて、
「傷にならないかしら」的な感じで擦りむいた肘をガン見する
くらいで済んでる。不公平。

 

ブログ村及びBLOG RANKINGのランキングに参加中です!!

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ 

 

こちらで全シーズン配信中です!

 

関連商品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です