海外ドラマ【24 -TWENTY FOUR- Season 1. Episode 5】ベッドルームで人を殺したか会話する親子(ネタバレ感想)

投稿者: | 2019年2月15日

24 -TWENTY FOUR- Season 1
5話(4:00am – 5:00am)

海外ドラマ「24」のあらすじ、感想、ツッコミです。
あらすじの時点でネタバレが十分に含まれていますのでご注意ください!


STORY

午前4時――ウエストハリウッドの路上で少女が交通事故に遭い瀕死の重傷を負った、
という噂を耳にしたテリーたちは病院へ駆けつける。一方ジャックは、
警察に身柄を引き渡した男から、パーマー上院議員暗殺計画とキム誘拐の手がかりを得るため、
違法行為と知りながら男の脱走に手を貸してしまう。
事件はさらに予想不可能な局面を迎える――午前4時59分。
(FOXJAPANより)
※参照元リンクを開くとシーズン全話のあらすじが出ますのでご注意ください

渉外係のシーリーという人がいる

ジャックが捕まえた男に尋問をしたい、だけど女性警官を前回そいつに殺されたからこっちで裁く!
という事で仲間意識の強い警察ではなかなか許可を出してくれない。
仕方なしにジャックにしては珍しく正規の手順を踏むことにして
「渉外係のシーリーから話がいくから!銃とバッヂ預けるから尋問させてくれ!」と頼む。
たまに24の作中では名前だけ出てきて本人が出てこないケースがあるんだけど、
なにせキャラ数が多いから出てくる事を想定して頑張って覚えていないといけない。
でも、ニーナはニーナで「2課のシーリー」と呼んでいるから、
「シーリーは渉外係、シーリーは2課…」と頑張って覚えた。
が、名前が出ただけで結局本人は出てこなかった。

ベッドルームで重すぎる話をする親父と息子

デイビッド大統領候補の娘を過去にレイプした男を復讐のために息子が殺したんじゃないか、
というニュースがどうやらこのタイミングで流れる可能性があるという話が出てきましたと。
何も知らなかったデイビッドは息子のベッドルームで問い詰める。
返答は、YES。ころしました。そして、ベッドに入ったまま親父と喧嘩。

で、ちょっと先の話まで触れちゃいますけど
この件をマスコミに流させていいのだろうか、それともバレるまで隠すべきか、
いやむしろ自分から公表してその正当性を主張した方がいいのだろうか。
みたいな事をかなり尺を取って何人かで話します。
その一方でジャック一家もピンチなので、そもそも息子と娘の話だと
サブ中のサブっていう感じの部分で、私は結構これデイビッドがどう判断するかとかは、
けっこうどうでも良いまま結論まで進んでいった。

ラストは、救急病院に担ぎ込まれたジャネットの容態が急変!
ジャネットの事にあんま触れていませんが、キムの遊び友達ですね!
次回の更新時にジャネットがいかに呪われた女の子なのかを書き連ねますので、
それまでお待ちください。なんでこうなったんだ!

最後に、車のトランクに謎の死体が入っていましたが、ここも心の隅に覚えておいてください。
ケント・ビターでした、でした、でした。

ブログ村及びBLOG RANKINGのランキングに参加中です!!

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ 

 

こちらで全シーズン配信中です!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です